So-net無料ブログ作成

早稲田で冷やしラーメン! [早稲田めし]

近年、早稲田・高田馬場はラーメンの激戦地区になっていて、多くのラーメン店があります。今回は、早稲田めしという感じでもないのですが、最近早稲田で人気急上昇中の「らぁ麺 やまぐち」を紹介してみます。昼食時は、いつも混んでいます。これまでも時間帯をずらして「追い鰹中華そば」、「鶏そば」、「+豚丼セット」、「鶏つけそば」などいろいろ食べていますが、先日、とうとう山形出身者にはたまらない冷やしラーメンの「冷やし煮干しそば」が登場しました!!さっぱりしてて美味しい"冷やしラーメン"です。山形出身だからなのか、暑くなると冷やしラーメンが食べたくなるのですが、ホントありがたいですね。

yamaguchi1.jpg yamaguchi2.jpg

また、先週、久しぶりに高田馬場の「鳥やす」に行ったのですが、ビールの後は山形の日本酒・出羽桜と焼き鳥(塩)で美味しく飲んできました。鳥やすは、平日から満席で、やはり活気がありますね~。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。